アフリカ編 涙の帰国

f:id:boron-2065:20190219175007j:plain

Cafe connexion (Butare)

コーヒー天国ルワンダももうお別れ。

f:id:boron-2065:20190219175139j:plain

お札にもコーヒー

最終日は同行者のレオンとお土産探してブラブラしたり、ビール飲んだりして過ごした。

最後の夜。

f:id:boron-2065:20190219175420j:plain

最後の夕飯はアフリカらしく、安くて、淡白で優しい料理。恋しくなるなぁ。

 

この店のおばちゃんに「僕はアフリカ最後の飯やってん」っていうと、

ハグしてくれて「来てくれてありがとう、誇りに思うよ」って言ってくれた。

 

そんなん言われたら悲しくなるよなぁ、、。

 

で、ケニアウガンダルワンダの三か国を一緒に回った同行者のレオンは次のタンザニアに行くために夜中3時の便で先に宿を出る。

くだらんことでゲラゲラ笑ったり、人生の話したり、同い年男子の旅はホンマに楽しかった。シャイな二人は「じゃあな」ってだけ言って解散。

 

で、部屋の机の上見ると

f:id:boron-2065:20190219180047j:plain

あいつの描いた絵、コーヒー農園の山の頂上、、、。

裏には熱いメッセージが。

 

終わり。

 

オナニー記事ごめんやけど、ホンマにアフリカ行ってよかった。

次からはペース取り戻すんで(笑)

次はスマトラ島の次に行ったスリランカの記事と、アフリカの前に行ったモルディブ・インドの記事。

で、来月からは(恐らく)ベトナム、ヨルダン、イスラエル、エジプトに行きます。

 

お楽しみに