アフリカ編 ウガンダ③

f:id:boron-2065:20181213231006j:plain

こんな人だらけの路地を移動し、一本60円の瓶ビールと30円のポップコーンを買い、本日の宿探しへ。こんな安いから国民みんな飲んだくれんねん。で、あたりが真っ暗になってきて焦って滑り込み、Sabalin Guest Houseに宿泊。

ちょっと汚いし、温水はでーへんわ、鉄格子ついてる独房みたいな部屋やし、一階にあるバーが夜通しでうるさいようなところやけど、エチオピア人のオーナーがめっちゃいい人やし、6ドルくらいで泊まれるからおすすめ。日本人が書いた情報ノートもある。

明日どうしよう、、ゆーーっくり、西側に移動して、ルワンダを目指すか。 

ということでFort Portalという街を目指してバスに乗る。6時間ほどバスに乗っとったけど、アフリカの景色はやっぱ新鮮で飽きひんかった。

 

f:id:boron-2065:20181215115122j:plain

こんな感じで ザ アフリカな景色見れたり。

 


バスの売り込み ウガンダ

 

こんな感じでバスが止まるたびに、近所の人が飲み物とか食べ物を売り込んでくる。このヤギの串焼きがめっさ美味しい。

 

で、Fort Portal についてからはもう夜。小さな街やったのですぐ宿が見つかり、部屋に入る。

 

、、、。 なんでコンドーム落ちてるんですかね??なんでゴミ箱に入れれん???ちょっと腹立ってきたから、文句言おうとレセプションへ。なんか、フリーコンドームとか言うのがおいてあるんです。そらぁ、貰いますよ7個くらい、大阪人ですよ?

で、レセプションには結局何も言わず部屋へ。でもまぁ、夜ってホンマに暇なんよ。コンセントもインターネットもないからケータイで遊べないし、もう手にあるコンドームで遊ぶしかない、と。しゃーないなと。

コンドームに水入れた水風船みたいなの7個作ってリフティングやらお手玉やらして遊んでその夜は終えた。

次の日、どうやらFort Portalの近く、乗り合いバスで4時間くらい行ったとこにピグミー族っていう、世界一身長の低い民族がいるらしいとのことなので、朝早く宿を出発。

 

あ、コンドーム片付けるの忘れた。。。

 

次の人は多分ブログに「なんでコンドームに水入れたやつ落ちてるんですかね???」って書いてるんやろうな。


乗り合いバスのりば ウガンダ

 そして出発。

 

みんな、コンドームは正しく使おう。後で後悔することになるから。

 

つづく。