スマトラ島編完結 空港の巻!?

大満喫のブリトゥン島を終え、番外編のスリランカへ向かうため、メダンの空港へ行く。空港で余裕持ちたかったから、一日空港泊してから昼の便に乗る計画。

よーし、よーし、明日の便を確認や、、、。

 

んん??

ああああ、この便明後日発やんけ!!!

ええええホンマどうすんねん。ホンマ僕はなんてポンコツなんや。まあ、普通なら市内のホテルとって観光をするんやけど、びっくりするくらい金ないし、メダンもう行ったことあるから飽きてるねんな。

と、言うわけで、おもろいかなと思て、

2日間、50時間空港泊です(笑)

ロケーションはここ

f:id:boron-2065:20181014185357j:plain

メダン、クアラナム空港!!

f:id:boron-2065:20181014185447j:plain

こんな感じで、意外と人がおる大きい空港なわけですわ。日本でいうとセントレア空港?

とにかく、目茶目茶暇なわけです。とりあえず一日目はジャッキーチェンの「酔拳」とか、「蛇拳」を観て過ごす。充電ステーションの目の前のベンチに陣取ってたから、どの充電コードが壊れてるか把握していて、なぜか充電ステーションの番人みたいなんをしていた。

「おっちゃん充電終わって一つ空いたから、充電してええよおばちゃん!」てな感じで。

で、その中で仲良くなった空港泊のおじさんと一晩中語り合い、「自分、明日昼10時の便なんすよw」と、謎のウソを炸裂させていたりした。

それから、空港飯は高いので、コンビニのカップ麺を食べ、誰もいないベンチに就寝。

f:id:boron-2065:20181014190640j:plain

ここのベンチで寝ていたわけであります。朝起きたら飛行機を見たい人たちで溢れかえっていて、めちゃくちゃ恥ずかしかった。

 

次の日、そんな状況でも二度寝、三度寝を繰り返しガッツリ12時間睡眠。暇なので喫煙所に向かう。

f:id:boron-2065:20181014190829j:plain

喫煙所のお兄さんたちとタバコ吸い、お菓子食い、コーヒー飲み、談笑したりして、6時間くらい時間をつぶしていた。インドネシア語できて良かったわホンマ。

 

で、飯食べて、「酔拳」も一回見た22時くらいに、寝床の近くのトイレの清掃員のお兄さんが「君の力が必要だ」と呼ばれた。

寝床横の充電ステーション、君のおかげで修理業者が来たから、手伝ってくれ。と(笑)これもまあおかしな話やけど、暇やったので二つ返事で承諾。

ここ繋げたら直るんでない?とか、ここが断線してるような気がするとか、ワイワイ修理。いやいや、おかしいからな!業者が素人と対等にワイワイ修理するなよ!

直ったからええんやけど。

この日の晩は暇つぶしにボブマーリーを大音量でかけて、空港泊の兄さんとか、清掃員とかと踊りあかして終了。

 

次の日の朝、暇だし早めに出国手続きをしてしまおうと、出国審査へ。

パスポートをみるなり審査官が「不法就労?」と。ええええええなんでなんで!?

そのまま別室に連れていかれて根掘り葉掘り聞かれた。いや、でも、おかしいな、日本人が不法就労疑われることある?と思ってパスポートを見ると

f:id:boron-2065:20181014192034j:plain

入国したの3月やのに2月のスタンプ押してやがりました。(笑)

スタンプ押し間違いだよ。というと「あ。そう。」とボールペンで書き直されて秒速で通過。ええんかい、そこはあっさりで(笑)

 

というわけで、スリランカあああああああ!!!

f:id:boron-2065:20181014192306j:plain

番外編として、アフリカ編のあと、モルディブ編と一緒に書きます。

 

スマトラ島編、完結!!!