スマトラ島編 ミナンカバウ地域2 黄昏

f:id:boron-2065:20180517161728j:plain

ブキッティンギの街並み。高原でペルーみたいで綺麗やろ??お??

ここからどんどん暮れていく夕日、そして流れるアザーン

この日の夕方はこの景色を眺めながら考え事をすることにした。

 

なんでこんな余裕かって、まだインドネシア来てから一週間。あと三週間もある。コーヒー買いに来るためだけにこんな時間と金使うのなかなかアホやなと思う。

余裕そうに見えるが、実はピンチ続き。SIMが使えない!?ピンチ!とかいう旅行記よく見るけどそれどころやない。もとからケータイなんか壊れてて使われへんし、SIMなんて入れてるわけない。かといってスマトラ島は観光するところでもないのでWi-fiのあるところなんてほとんどない。

そして、ここブキッティンギ、ミナンカバウ地域を去った後は陸路でパレンバン、バンカ島を経由してブリトゥン島まで陸路に入る。それからメダンに飛行機で戻り、メダンからスリランカに行きまたメダンに帰って来る計画だ。(スリランカ行きは突然決めたから直で日本には帰れない)

f:id:boron-2065:20180518002306j:plain

インドネシア旅の旅程。スマトラ島の右の島々が左からバンカ島、ブリトゥン島

なんとなくこの日程がピンチで、まずブキッティンギ、パダンのこのミナンカバウ地域を出たら、パレンバンまでのスマトラ島斜め横断、バンカ島、ブリトゥン島までのフェリー移動、まったく情報がない。インドネシア語で検索しても出てこーへん。

そしてスリランカ行きもあるからタイムリミットは4日間。飛行機で飛べばええやんと思うけど、なぜかクレカで航空券の支払いができないので不可能。

はぁ、、ホンマにアホや、、コーヒー買いに来ただけやのに、、生きて帰れるかな~。

 

楽しくなってきたああ!!(ギャグのない投稿すみません)

 

つづく。