アフリカ編 ナイロビ国立公園サファリ

とうとうやってまいりました。サファリです。ホンマはNEW KENYA LODGEで申し込む360ドルくらいの三泊マサイマラツアーに参加したかったんやけど、本来ケニア来るはずちゃうかって、予算も時間もなかったから、一日だけのナイロビ国立公園のサファリに参加したわけ。

ちなみにSafariってのはスワヒリ語で旅行って意味。そういう意味ではサファリはもうできてるんやけどね。Hakuna matata!

f:id:boron-2065:20190127004640j:plain

サファリはこんな感じの天井が開くタイプのバンで行くそう。イタリア人女性と二人きりのツアーやった。

【で、今から観た動物の能力一個ずつもらうというゲームをしてみる。】

で、ナイロビ国立公園の入場税払って中へ、と。

ん?なんかおる。。!


あ!マサイ族!

ケニアにきてなんだかんだ初マサイ族!まあ、そこそこ旅慣れもしてきた今はお金とられるやつやってわかってきたし、時間もあらへんからこういう形で撮影して、すぐに国立公園へ。

【視力が12.0になりました。】

f:id:boron-2065:20190127005056j:plain

とにかく、こういうサバンナが続く。いや、動物みられへんってことだけはショックやから勘弁して、、。とサバンナを眺めていると、、。

f:id:boron-2065:20190127005331j:plain

とりあえず道路わきにガゼルを確認。結構至近距離で見れていい!あれですよ、チーターの追われ役さんです。サバンナ界のエキストラさんお疲れ様です。

でも、走ってるのをみたら、びっくりするくらい早かった。。ごめんな。

【めちゃめちゃ足が速くなりました。小学校ならモテモテです。】


ウォーターバック

このデカい版のガゼルみたいなんはウシ科のウォーターバック。順調に見れてきてうれしいですぞ。

【体の乾燥を防ぐために油の汗が出るようになりました。】


シマウマ

そしてとうとうみれた至近距離でシマウマ!!!和歌山のアドベンチャーワールドでも見れへんことはないけど、やっぱ野生は筋肉も毛並みもちゃう!!

近くで見たらバレバレの模様やけど、遠くから見たら案外わからへんもんなんよね。

 【目が横について視覚が360度になりました。】


走るダチョウ

そしてダチョウを発見!!下の草をついばむときは首をぐにょぐにょに曲げてて気持ち悪かった。ダチョウこう見ると走るんめっちゃ早かったけど、ガゼルの方が早い気もする(笑)ちなみに、このダチョウはオスで、メスは灰色をしていた。

【たまにめちゃくちゃデカい卵を産むようになりました。卵代節約できます。】


一瞬 カバ

池の方に行くと、カバ君がいた。池からは出てくれへんかったけど。

【糞をまき散らして縄張りを主張できるようになりました。満員電車でも縄張りを確保することができます。】


サイを見かけた

そしてとうとう見つけた!!!!サイですよ親子サイ!!近っ!!!

近くで見るとホンマに強そう。ほとんど装甲車。で、こいつ、目ぇが悪いからなんかわからへんモンがあったらとりあえず突っ込んでくるみたいで。ホンマ迷惑な。

【大きな角を手に入れました。貴重な角なので命をよく狙われます。】


こっち見るバッファロー

こういう顔の人おるよな。バッファロー。こいつも頭カチカチで筋肉ムキムキ。しかも大量に群れてるからライオンキングもかなわへんわけや。100頭から1000頭くらいで群れるみたい。マンモス校やんか!バッファローやけど。

【大量に群れることができるようになりました。】

 


歩くキリン

そしてキリン!!!!!デカい!!!!毛並みも筋肉もすごい。。

【立ったままショートスリーブできるようになりました。宿代の節約や、満員電車の中でも眠れます。】


シマウマとキリン

こういうコラボレーションも!

ホンマに僕は幸せもんよなぁ。。。世界で何人の人がアフリカまできて野生動物サファリができるのよ。。。


ライオンの親子!


ライオン

わああああああ!ライオン!!!しかも親子!!!運転手さんもこんな距離でライオンの親子は見たことないらしく、興奮してお母さんに電話をかけとった。

【働かなくてもメスが養ってくれる臭くて汚いたてがみくんになりました。】


ジャッカル

そしてかわいいジャッカル!

【食べ物を横取りできるようになりました。】


ヘビクイワシ ネズミを食う

そしてアフリカ固有種ヘビクイワシが狩りの瞬間を見せてくれた。サービス精神旺盛やなぁ。蛇やネズミの頭を蹴って弱らせて狩るみたい。

【頭を蹴ることで問題解決できるようになりました。】

 

こんな風に、サファリ一日だけでも、こんな動物が見れたで!!!!来てよかった。

f:id:boron-2065:20190127011318j:plain

ナイロビ市街も見える写真。 


f:id:boron-2065:20190127190944j:image

ちなみに、特殊能力をゲットしまくった僕です。

満員電車でうんちを撒き散らしてテリトリーを確保し、人を蹴飛ばして食べ物を得る、ヒモの汚いモジャモジャになりました。とても油ギトギトの汗をかきます。

警察にも密猟者にも捕まらないと思いますよ?めっちゃ足早いし目がいいので。線路の上走って逃げちゃいます。

 

つづく。