スマトラ島編 ジャカルタ休暇

インドネシアスマトラ島には様々な種類のおいしいコーヒーがあるということで、やってきたんやけど、まずはジャカルタで休暇。冒険はそれから。

f:id:boron-2065:20180511221600j:plainf:id:boron-2065:20180511221551j:plain

インドネシア映画『Filosofi Kopi』の舞台になったカフェ「Filosofi Kopi」に行ったり、水族館に行ったり、もうただの休日デートだよね、、。

あ、ちょ、聞いてこの水族館のお土産屋さんなんやけど

f:id:boron-2065:20180511222313j:plain

ワニに、ナマズに、ペンギンにイルカ、、緑の何か

全てこの水族館に展示されてる生き物じゃない

はあ?!じゃあなんやねんこのショップ!

そして極めつけは

f:id:boron-2065:20180511222320j:plain

なんやこれ、、、気持ちわる、

イカだそうです。(ちなみにこの水族館にイカはいなかった)

 

 

そして、Panikiっていうコウモリ肉が食べたくてマナド料理屋さんへ*1

メニューには書いてなかったけど、ダメ元で言ってみたら食べれた。

店員「お待たせしました。Panikiです。」ゴトッ

f:id:boron-2065:20180511223236j:plain

僕「うーーーーーーーわ、ウ〇コでてきた!!!」

とにかくなんか臭かった、、ほくほくだし、、、

味は臭い消しのためかとにかく辛い。それでも羊肉を食べた時に感じるあの臭みを何十倍にも強めた臭いがする。。。

でも羽の部分はプルプルでおいしかった。


コウモリを食べてみた

雑な食レポ

 

そんなこんなでジャカルタ休暇おわり。


ジャカルタ 中華街

Glodokという中華街に滞在していました。

 

スマトラ島、メダンへ

 

 つづく。

 

 

 

 

 

 

*1:マナドっていうのはインドネシアスラウェシ島北の町です